はじめてのコメントにほっこりうふふ

「S☆S」の時と同様、
「marry you」の普及活動に努めたところ仲間うちでヒット♪
誰かしらの結婚式で、なにかしらやろうって話に♪
カラオケでの市民権を得る日もちかいな!しめしめ

さて、そろそろ次の曲いきたいし、
 『Just the Way You Are』は今日で終わらせるし!
 

<今回の学び learning> 
 分からなかった文法や単語、オモシロイ表現を書き留めるコーナー。
 
★If perfect's what you're searching for then just stay the same
もし君が完璧を求めるなら、そのままでいればいい。

⇒その場合には, そういう事情なら, それなら
 if節, 条件を表す命令文に続けて用いて))もしそうなら(…)となる
 例)If you feel ill, then you must stay home.
 気分が悪いなら家にいなさい.
 
 

★So, don't even bother asking if you look ok
だから、わざわざ「大丈夫かな?」って聞かないでいいよ。

⇒bother doing
 わざわざ~する
 
⇒この場合はifは「…かどうか(=whether)」
 こんなifの使い方習ったっけな・・・?
 例)He asked if I knew Chinese. 私に中国語がわかるかときいた



以上、  『Just the Way You Are』終了!
とってもあま~い歌詞だった・・・

553c6ad3346fc147bb6e1705ce555598








欧米人はみんなこんな風に愛をささやくのかな・・・